忍者ブログ
ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。 記事に対するコメントは右下の Comment( ) からどうぞ。

WRITE | ADMIN

Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free area
Blog manager:O@ROUGE



Live Schedule
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Profile
HN:
ROUGE2006
性別:
非公開
Bar code
ブログ内検索
アーカイブ
Counter
Access


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、約1ヶ月ぶりにカラオケスタジオJOYさんにおじゃましました。

タローとふたりで、音の確認をしに出向いたわけですが
ほんとに久しぶりでしたね。

夕食にいつものラーメンと焼きめしをたのんだんですが、
なんと!復活してたんですよ! 「みそラーメンがっ!!」
一時期、みそラーメンを仕入れていた仕入れ先がつぶれた?とかで
食べれなかったんですが、昔の味そのままに!
最高においしいみそラーメン!Uuuuu。。。。
自慢じゃないですが、僕はめちゃラーメンにうるさい人です。(^^)

その僕が太鼓判をおす「スタジオJOYさんのみそラーメン!」
一度是非食べて見て下さい(^^v

ということで?気付いた人もあるかもしれませんが、
ROUGE2006のHPも原点復帰。ほぼ初期のバージョンに戻したわけです
(ラーメンと関係が?)
初めて、ケミやコブクロ等のコピー曲中心でやってた頃にです。
コピーなのに、コピーっぽくなくまるで、自分たちの曲のよう?
そう言ってくれる多くの皆さんに励まされて今現在があります。

今、2人での音楽活動を休止している中
田中不在のROUGE2006としてオリジナル曲を演奏することも、
やはり少し音楽の方向性がそれぞれの求めるもの、ファンの皆さんが
求めるものとは多かれ少なかれ違うでしょう。

作詞・曲という作業をしている僕にとってはROUGE2006として
120%その曲を支持されるからこそ、続けられるものですが
ただ、2006では伝えられないものもあります。
もちろん2人にしか伝えられないものもあります。
それが音楽である個性かなと思いますね。

ひとりのアーティストとして、自分の曲をプロデュースすることは
自分の音楽活動の中では重要なこと、そして自然なことだなという
結論に達しました。 (当たり前と言えば・・そうなんですが。。(^^; )
立ち止まるわけにはいかないですしね。。。

そこでこの度、思い切って僕もかつての「ROUGE」の原点に
戻る活動を選びました。
新ユニットの結成ですが
違うバンドネームにしたほうが良いのでは?という田中のアドバイスもあり
新バンドでの立ち上げに至ったしだいです。
クリスマスライブ ステージ1とステージ2
アコースティックと、エレキギター そんな感じでこれまでも
事実上進めて来たわけですが、そこにバンドとしての方向性を
少し明確にさせたものととらえて下さい。
「Song which arrives in your heart」は変わりません(^^)

オリジナル曲中心というのユニットということで立ち上げます。 
新ユニット名は 『ROUGE-VR』  
この名前、JOYの店長さんも大変気に入ってくれまして
ほっとしております(^^;

ROUGE2006はこれからも同じ「心を届ける」バンドとして継続いたしますが
諸事情もあり、当面はVRの準備期間になると思います。
音楽は一生ものです。音楽が好きでいるかぎり、
お互いのやりたいことを尊重しながら音楽を届けていく事が
おじいちゃんになっても音楽を続けるバンドと言えるでしょうね。
僕はそう思います。
ですからROUGE2006もまたいつか彼が完全復活したおりには
歌っていきたいと思うわけです。

『ROUGE VR』は音楽を自ら作り出す事を、根本にこれからも
頑張っていきます。

これからも応援、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


こちらのブログのほうも、とりあえず凍結いたしますので
「VR」のほうでご覧下さい。








PR


ポスター。。再三 書き直しくらって・・(誤字脱字)
やっと完成!かな・・?

「4th」の追加で・・・Uuu。。。どこに入れようか。。??と
悩んだあげく。。。

t_nmc_frank7.jpg










完成です! チケットが¥500になりましたっ!!(^^v




今日は社内で行われた「NMC」の

『SESSION』・・でした!(^^)
会社の5Fにある504会議室。前の会議が長引いていた為
開始はセッティング入れて約19:00前から。
終了したのは後かたづけの為
約19:45くらい。 ギャラリーの方も交えて
まぁ、練習Sessionと言っても、完全な演奏会。

3バンドの演奏で、僕は歌詞本も忘れたことから
演奏はしませんでしたが、 ずっと聴いていて・・・・・・・・・

やっぱり、社外への音もれが気になる為
音もご家庭のステレオ並に落とさなければならず。。。
「一番大きいのは歌じゃ!」とか言われながら(←アンパンマンさん)
ドラムのない「♪ハイウェイスター」も・・さみしいなな。。。
という感じでした。 アコースティックなら、まだマシ
ですが、やっぱり・・・歌は・・・・

遠慮して遠慮して歌うもんじゃぁない! ですね(^^)

演奏会じゃなくて、部内の練習。としといた方が
いいかも・・・と個人的に感じた 第1回「NMC Session」でした。

2009061719190000.jpg









 



SESSION。

ということで、7/4(土) 『NMC FRANK LIVE』
恒例によって開催されます。

NMC LIVE 5th は私のまちがいでした!(^^;

場所はいつもの STAR CLUB HIROSHIMA 長楽寺です
今回も。私、広報部長みずからポスター製作におわれ、
やっと製作。

こちら↓
http://dpi.ii2.cc/rouge2006/nmc_frank7.4.jpg

ROUGE2006のバンドネームは掲載してませんが
今のところ何かしらで出演しようかと思ってます。
何でもありなのがフランクライブの主旨なので。(^^;
ただし・・・出演バンドが多くなった場合自粛するかもです。

また、社内の部員勧誘を兼ねた活動として、504会議室にて
『SESSION』←このタイトルも僕が考案のもの。
音楽会を開こうという自主企画がNMCでもちあがっており、
こちらのポスターも製作。

社内のあらゆる掲示板に張り出されます。(外部の人は残念ながら入場出来ません)
こちらは来週水曜日6/17日

http://dpi.ii2.cc/rouge2006/nmc_demo.jpg


昨日のRCCラジオのインタビュー
ですが、皆さん聞けましたか?(^^)

思わぬ反応で、普段あまりメールのやりとり
してない(ゴメンナサイ)人からも

「出てたでしょっ!」メールを何件かいただいちゃいました
へぇ~ やっぱり聞いてる人いるんだなぁ・・・と思ったしだいです

僕自身がまったくラジオというものを聞かないんで(^^;
昨日のオンタイムの時間も電車の中でして、聞けなかったんですが
録音をたのんでたので、いちおうあとで聞きました。

こういうもんもやっぱり、経験ですよね
”テレ”があったんで、最初声が少し小さくてね。。。(^^;

寺内さんから、「今年のナイスミドル応募されるんですよね!?」
と言われましたが・・・まだ検討中です。
レベルがそうとう高い音楽祭なので、選曲もとても重要ですしね。。

昨年はオリジナルの「指輪~誓いの日~」コブクロの「手紙」で
挑戦したわけですが選考外れたんで・・・う~ん。。て感じです。

でもひとつの音楽活動ですから、結果はどうあれ
挑戦していこうとは思います!(^^)





Powered by ninjya_blog  Design by mameno
Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved.
http://rouge2006.blog.shinobi.jp/