ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の
ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。
記事に対するコメントは右下の
Comment( ) からどうぞ。
Calendar
Category
Free area
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Latest story
(06/30)
(06/24)
(06/18)
(06/13)
(06/10)
Profile
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
Counter
Access
|
昨日、約1ヶ月ぶりにカラオケスタジオJOYさんにおじゃましました。 タローとふたりで、音の確認をしに出向いたわけですが ほんとに久しぶりでしたね。 夕食にいつものラーメンと焼きめしをたのんだんですが、 なんと!復活してたんですよ! 「みそラーメンがっ!!」 一時期、みそラーメンを仕入れていた仕入れ先がつぶれた?とかで 食べれなかったんですが、昔の味そのままに! 最高においしいみそラーメン!Uuuuu。。。。 自慢じゃないですが、僕はめちゃラーメンにうるさい人です。(^^) その僕が太鼓判をおす「スタジオJOYさんのみそラーメン!」 一度是非食べて見て下さい(^^v ということで?気付いた人もあるかもしれませんが、 ROUGE2006のHPも原点復帰。ほぼ初期のバージョンに戻したわけです (ラーメンと関係が?) 初めて、ケミやコブクロ等のコピー曲中心でやってた頃にです。 コピーなのに、コピーっぽくなくまるで、自分たちの曲のよう? そう言ってくれる多くの皆さんに励まされて今現在があります。 今、2人での音楽活動を休止している中 田中不在のROUGE2006としてオリジナル曲を演奏することも、 やはり少し音楽の方向性がそれぞれの求めるもの、ファンの皆さんが 求めるものとは多かれ少なかれ違うでしょう。 作詞・曲という作業をしている僕にとってはROUGE2006として 120%その曲を支持されるからこそ、続けられるものですが ただ、2006では伝えられないものもあります。 もちろん2人にしか伝えられないものもあります。 それが音楽である個性かなと思いますね。 ひとりのアーティストとして、自分の曲をプロデュースすることは 自分の音楽活動の中では重要なこと、そして自然なことだなという 結論に達しました。 (当たり前と言えば・・そうなんですが。。(^^; ) 立ち止まるわけにはいかないですしね。。。 そこでこの度、思い切って僕もかつての「ROUGE」の原点に 戻る活動を選びました。 新ユニットの結成ですが 違うバンドネームにしたほうが良いのでは?という田中のアドバイスもあり 新バンドでの立ち上げに至ったしだいです。 クリスマスライブ ステージ1とステージ2 アコースティックと、エレキギター そんな感じでこれまでも 事実上進めて来たわけですが、そこにバンドとしての方向性を 少し明確にさせたものととらえて下さい。 「Song which arrives in your heart」は変わりません(^^) オリジナル曲中心というのユニットということで立ち上げます。 新ユニット名は 『ROUGE-VR』 この名前、JOYの店長さんも大変気に入ってくれまして ほっとしております(^^; ROUGE2006はこれからも同じ「心を届ける」バンドとして継続いたしますが 諸事情もあり、当面はVRの準備期間になると思います。 音楽は一生ものです。音楽が好きでいるかぎり、 お互いのやりたいことを尊重しながら音楽を届けていく事が おじいちゃんになっても音楽を続けるバンドと言えるでしょうね。 僕はそう思います。 ですからROUGE2006もまたいつか彼が完全復活したおりには 歌っていきたいと思うわけです。 『ROUGE VR』は音楽を自ら作り出す事を、根本にこれからも 頑張っていきます。 これからも応援、よろしくお願いいたします。m(_ _)m こちらのブログのほうも、とりあえず凍結いたしますので 「VR」のほうでご覧下さい。 PR 今日は社内で行われた「NMC」の SESSION。 ということで、7/4(土) 『NMC FRANK LIVE』 恒例によって開催されます。 NMC LIVE 5th は私のまちがいでした!(^^; 場所はいつもの STAR CLUB HIROSHIMA 長楽寺です 今回も。私、広報部長みずからポスター製作におわれ、 やっと製作。 こちら↓ http://dpi.ii2.cc/rouge2006/nmc_frank7.4.jpg ROUGE2006のバンドネームは掲載してませんが 今のところ何かしらで出演しようかと思ってます。 何でもありなのがフランクライブの主旨なので。(^^; ただし・・・出演バンドが多くなった場合自粛するかもです。 また、社内の部員勧誘を兼ねた活動として、504会議室にて 『SESSION』←このタイトルも僕が考案のもの。 音楽会を開こうという自主企画がNMCでもちあがっており、 こちらのポスターも製作。 社内のあらゆる掲示板に張り出されます。(外部の人は残念ながら入場出来ません) こちらは来週水曜日6/17日 http://dpi.ii2.cc/rouge2006/nmc_demo.jpg 昨日のRCCラジオのインタビュー ですが、皆さん聞けましたか?(^^) 思わぬ反応で、普段あまりメールのやりとり してない(ゴメンナサイ)人からも 「出てたでしょっ!」メールを何件かいただいちゃいました へぇ~ やっぱり聞いてる人いるんだなぁ・・・と思ったしだいです 僕自身がまったくラジオというものを聞かないんで(^^; 昨日のオンタイムの時間も電車の中でして、聞けなかったんですが 録音をたのんでたので、いちおうあとで聞きました。 こういうもんもやっぱり、経験ですよね ”テレ”があったんで、最初声が少し小さくてね。。。(^^; 寺内さんから、「今年のナイスミドル応募されるんですよね!?」 と言われましたが・・・まだ検討中です。 レベルがそうとう高い音楽祭なので、選曲もとても重要ですしね。。 昨年はオリジナルの「指輪~誓いの日~」コブクロの「手紙」で 挑戦したわけですが選考外れたんで・・・う~ん。。て感じです。 でもひとつの音楽活動ですから、結果はどうあれ 挑戦していこうとは思います!(^^) Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved. http://rouge2006.blog.shinobi.jp/ |
