忍者ブログ
ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。 記事に対するコメントは右下の Comment( ) からどうぞ。

WRITE | ADMIN

Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free area
Blog manager:O@ROUGE



Live Schedule
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Profile
HN:
ROUGE2006
性別:
非公開
Bar code
ブログ内検索
アーカイブ
Counter
Access


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カラオケ大会参加の皆さんお疲れ様でした!
JOYスタッフの皆さんお疲れさまでした!

今回も参加させていただいてありがとうございましたm(_ _)m
常連の方も多い中、新しい若い人たちと、
JOYに集まって来られる皆さんとのふれあいを
今回も楽しませていただきました。

ますます・・審査に混乱をきたす状況になってきて
僕のゲスト演奏もなんと 7曲
(別室での審査結果が出るまで ひたすら間つなぎに演奏。)
7曲+MCもたらたらしゃべってたんで・・
審査時間はゆうに50分を超してたんじゃないかと
思いますが、受賞された皆さんおめでとうございました

ROUGE2006 Set
1)SOUL -An unyielding soul-  (ROUGE2006/オリジナル)
2)千の風になって          (秋川雅史/コピー)
3)ROAD ~微笑みに続く道~  (ROUGE2006/オリジナル)
<延長タイム>
4)マッチ売りの少女         (ROUGE2006/オリジナル)
5)H.K night             (ROUGE2006/オリジナル)
6)Welcome in ROUGE2006   (ROUGE2006/オリジナル)
7)Dream high Way        (ROUGE2006/オリジナル) 

予定外だったので、順番逆になっちゃいました(^^;
こんなに歌ったのは初めてでしたけど
確かに皆さんレベルUPされてるなと。。。
お客さんの中にも「JOY上深川店のカラオケ大会はレベルが高い・・」
とおっしゃってる方もあったとか。

ここまで来ると、やはり・・ただ歌が上手。。というレベルは超えてて
いかに歌い込んで、歌を自分のものにしているか、
会場 並びに審査員にうったえるパフォーマンスがあるか
ということになってきてしまいます。
誰もが納得する方が1等賞 でないと逆に、惜しくも賞をのがして
しまった人にも申し訳なく思ってしまったりね(^^;

でもまぁ、カラオケ大会はとにかく歌を歌ってみてなんぼですよ
思いっきり気持ちよく人前で歌ってみることが大事です

出てみようか!と思う姿勢が素晴らしいんです。
入賞するしないは2の次です。 みんなで集まってちいさな
音楽祭を老若男女が集って過ごす。 そのことが素晴らしいと
僕はそう思います(^^)

次は 秋 に大きな大会にされるそうなので、
みんなでまた歌を歌いましょう!
PR


昨年11月16日が第6回でした。
明日(今日)4/19(日)が第7回目の『JOY』さんでのカラオケ大会です(^^)

告知遅れてもうしわけありません(おそっ!)
4.26のクリームズ・バーニングの練習もかきょうとなってまして。。

明日お昼12:00からです。カラオケ大会 いつものように
審査員をさせていただくので11:00入りですが
今回は僕ひとりです。
カラオケ大会後、審査の間のゲスト演奏もひとりということになりますが
店長さんからもあたたかいお言葉をいただいたので
頑張りたいと思います(^^v

出場されるみなさんも頑張ってくださいね!
楽しみにしています!(^^)


それはそうと、一時サーバーメンテナンスもあり、コメント出来ません
でしたが・・
「012345」でキリ番設定してたんですけどね?
今回は”ありあわせ”しか間に合わなかったんで、
当たった!!という方はご連絡を!(^^;


4/26(SUN)
『CREAM'S BURNING』 
の、もう少し詳細です。

順番は 3番手になりました。

時間にして、

19:50 くらいからです。(^^)
(開演は18:30ですよ。)

15:00にクリーム入りして、約15:30から30分のリハーサル。
今回はF3でのライブ&新曲発表ライブです!^^v
3人でも3人なりのクォリティーでのぞみたいと思ってます
先日のサンモールのコンテストでもね、3人編成が2組
1人が1組、2人が1組・・・でした。

結構勇気付けられましたね(^^)
きっと普段見慣れた「ROUGE2006」とはまた少しちがう
事にはなると思います。

問題は・・・はたして・・タローがリハに来れるかどうか。。。

お楽しみに!!


え~昨日。4/4日(土)と
今日 4/5(日) 2日続けてLIVEを見に行ってきました!(^^)

昨日はですね友人のLIVE(最後になるかもしれない・・というので)
『アイラブひろしま3』 6バンドによるジョイントライブ
初めて「HIROSHIMA BACK BEAT」さんに行きました
場所は「とうかさん」でおなじみの「稲荷神社」の先(100m道路より)
セブンイレブンと広島ラーメン横町の間を2Fにあがります。

HPでは以前チェックしたことがありましたが、写真で見たよりも
ステージ横幅は4人並ぶには若干狭いかな?と思いました。
ですが、気の利いた照明、演出効果(しゃぼん玉)とかいい感じかなと
音も良かったですねステージ高さはスタンディングを考慮した
じゃっかん高めですが高すぎず、ネオポリスよりやや高でしょうか
お客さんも多くてね!行列が出来てました。

ROUGE2006のライブにもよく来てくれる
もと『おこさまらんち』の魅桜ちゃんが2人組新ユニットで出るから来て!
ということで、行ったんですが、 6曲の踊りと歌、
ほんとによく頑張ったな!という感じです。途中歌詞も間違えたり
忘れたりもあったけど、覚えてるんだからすごい・・・
しかも相方さんの女の子は生まれて初めてのステージ!
誰かさんと似てるな。。(^^;と想いながら。。。
そして大変盛り上がってよかったですよ!おつかれさんでした(^^)

もちろん他のバンドも最高によかったです!『Bisqe Doll』
かっこよかったね!”あやか”さんだったかな?おかまの。。。
なんか近いな・・・と思いました。おかま?じゃなくて音楽性が。


そして今日、昨日に続き今日も!ひとり芸備線にゆられて行ってきました
『SUNMALL MOVEMENT FOCUS 2009』

2009040510480000.jpg






インディーズ バンド コンテスト(^^)
サンモールの屋上は実に気持ち良かったです。
8組の最終選考だけあって、やはりレベルが半端じゃないですね。
第10回インディーズバンドコンテスト一次入選バンド

<エントリー>
シエラ・レオネ・・・踏切の向こう
Good bye holiday・・・longing
オールスターズ・・・恋の病
パラレルリープ・・・シルル
Sasson・・・伝えよう
sosoo・・・パルミスト
DIANA・・・道~your way~
mosh・・・risen now

グランプリは
「Sasson」・・・伝えよう  でした。おめでとうございます!
個人的に、どこが行くかな・・・と想像してたんですが
Sesson の彼(さっさんと読む)はギター1本、ひとりで音源(カラオケ)での
大パフォーマンス!(ギターを背中に回して弾いたりね。。しかもアコギ!信じれん!)
大道芸を見ている様でしたが、楽曲、エンタ性、ノリ!言うこと無し。
去年も残ったという「mosh」 僕は彼らが行くだろうな。。と
思ってました。

「パラレルリープ」・・・シルル 修道大学のフォークソング部?だったかな
ボーカルの彼女はとってもいい声してますね
審査員のコメントは僕と同意見でした。「強弱がありすぎるのが少し。。」と
そのバランスがよければ「綾香」級以上ですね。。。

「Good bye holiday」 5人中4人が二十歳(^^;1名18とか。。
ヴォーカルの彼は自分でも歌に自信ありと言ってましたけど
今風のさわやかな歌声で確かによかったね

順グランプリ「sosoo」抜群のまとまり&パワーでしたね。
僕は残念ながらヴォーカルの彼女の声がバックに完全に隠れて
聞こえてたので、もう少し歌が聞こえてたらもっと良かったな・・と
思いました。

以上、上記バンドさんほぼ予想通り、それぞれホームTV 新広島 RCC各TV賞
おめでとうございます。

「シエラ・レオネ」神戸からのエントリーで、渋い系なんですが、
いい歌でした。この歌好きです

「DIANA」はるばる大阪からのエントリー 
すごい「女性の魅力」をかもしだしていらっしゃいました。
楽曲も素晴らしい。
18年もバンドやってるとか・・・Uuu か、かなり近い。。。
音楽は年齢じゃないね。。。 


今回、コンテストという雰囲気を久しぶりに感じながら、まるで
自分が出場しているかのような緊張感の中でしたが、
なにより、審査員席がすごい!

徳間ジャパンコミュニケーションズさん審査委員長
テレビ朝日さん
広島FM
広島各局TV
サンモール

審査員のコメントは実にするどいと感じましたね
・曲にメッセージ性が強いのにMCで同じ内容を言ってしまっては
重た過ぎるので、バランスを取るように。。ですよ・・・しびれました(^^;

また、
・曲もきれい、歌詞もきれい・・・で?「毒」がない!。。と?
ROUGE2006には「毒」はあるかと・・・ハハ(^^; (何の毒や。。)

今回10周年ということでロンドン行きのご褒美が。。ということ
だったのですが・・1名で予算そーとー浮いてるはずなんで
来年もご褒美があるといいですね(^^)

でも本当に、あらためて音楽を追究していくことに勉強になりましたよ
行って大正解でした。 他のライブを見に行くだけで、
自分たちが1回ライブをした以上の収穫があるものだし、
そうやって少しずつでも、みんなに楽しんでもらえるバンド、
音楽へと確実に成長していくものなんです。

だから、「ROUGE2006」 も、 
今立ち止まるわけにはいかないんです(^^)





本日 「club cream hiroshima」さんより
チケットが郵送されてきました。

こちら↓です(^^)
cb-5.jpg




<出演>順不同
Sensitive 7
Melodious Celeb
ROUGE2006
小辻清和

2009.4.26(SUN)
18:00 open
18:30 start
charge 1500yen (要ドリンクオーダー)

という内容のようです。出演はこれみて知りました(^^;

今回は前売り、当日チケットとも 1500yen ということになりますので
基本的にライブ会場にて、取り置きとさせていただきます。
チケットご希望の方は、お名前と、コメント欄に
「クリームズバーニング チケット希望」 とお書き沿いの上
こちら↓
http://dpi.ii2.cc/rouge2006/form.html

からご連絡願います。


さっきまで市内スタジオGにて練習&マックにてミーティング
でした。新曲は1から煮詰めないといけないので、さすがに
時間がかかりますが とにかく頑張りますよ!(^^)/

 






Powered by ninjya_blog  Design by mameno
Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved.
http://rouge2006.blog.shinobi.jp/