ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の
ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。
記事に対するコメントは右下の
Comment( ) からどうぞ。
Calendar
Category
Free area
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Latest story
(06/30)
(06/24)
(06/18)
(06/13)
(06/10)
Profile
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
Counter
Access
|
カラオケ大会参加の皆さんお疲れ様でした! JOYスタッフの皆さんお疲れさまでした! 今回も参加させていただいてありがとうございましたm(_ _)m 常連の方も多い中、新しい若い人たちと、 JOYに集まって来られる皆さんとのふれあいを 今回も楽しませていただきました。 ますます・・審査に混乱をきたす状況になってきて 僕のゲスト演奏もなんと 7曲 (別室での審査結果が出るまで ひたすら間つなぎに演奏。) 7曲+MCもたらたらしゃべってたんで・・ 審査時間はゆうに50分を超してたんじゃないかと 思いますが、受賞された皆さんおめでとうございました ROUGE2006 Set 1)SOUL -An unyielding soul- (ROUGE2006/オリジナル) 2)千の風になって (秋川雅史/コピー) 3)ROAD ~微笑みに続く道~ (ROUGE2006/オリジナル) <延長タイム> 4)マッチ売りの少女 (ROUGE2006/オリジナル) 5)H.K night (ROUGE2006/オリジナル) 6)Welcome in ROUGE2006 (ROUGE2006/オリジナル) 7)Dream high Way (ROUGE2006/オリジナル) 予定外だったので、順番逆になっちゃいました(^^; こんなに歌ったのは初めてでしたけど 確かに皆さんレベルUPされてるなと。。。 お客さんの中にも「JOY上深川店のカラオケ大会はレベルが高い・・」 とおっしゃってる方もあったとか。 ここまで来ると、やはり・・ただ歌が上手。。というレベルは超えてて いかに歌い込んで、歌を自分のものにしているか、 会場 並びに審査員にうったえるパフォーマンスがあるか ということになってきてしまいます。 誰もが納得する方が1等賞 でないと逆に、惜しくも賞をのがして しまった人にも申し訳なく思ってしまったりね(^^; でもまぁ、カラオケ大会はとにかく歌を歌ってみてなんぼですよ 思いっきり気持ちよく人前で歌ってみることが大事です 出てみようか!と思う姿勢が素晴らしいんです。 入賞するしないは2の次です。 みんなで集まってちいさな 音楽祭を老若男女が集って過ごす。 そのことが素晴らしいと 僕はそう思います(^^) 次は 秋 に大きな大会にされるそうなので、 みんなでまた歌を歌いましょう! PR 昨年11月16日が第6回でした。 明日(今日)4/19(日)が第7回目の『JOY』さんでのカラオケ大会です(^^) 告知遅れてもうしわけありません(おそっ!) 4.26のクリームズ・バーニングの練習もかきょうとなってまして。。 明日お昼12:00からです。カラオケ大会 いつものように 審査員をさせていただくので11:00入りですが 今回は僕ひとりです。 カラオケ大会後、審査の間のゲスト演奏もひとりということになりますが 店長さんからもあたたかいお言葉をいただいたので 頑張りたいと思います(^^v 出場されるみなさんも頑張ってくださいね! 楽しみにしています!(^^) それはそうと、一時サーバーメンテナンスもあり、コメント出来ません でしたが・・ 「012345」でキリ番設定してたんですけどね? 今回は”ありあわせ”しか間に合わなかったんで、 当たった!!という方はご連絡を!(^^; 4/26(SUN) 『CREAM'S BURNING』 の、もう少し詳細です。 順番は 3番手になりました。 時間にして、 19:50 くらいからです。(^^) (開演は18:30ですよ。) 15:00にクリーム入りして、約15:30から30分のリハーサル。 今回はF3でのライブ&新曲発表ライブです!^^v 3人でも3人なりのクォリティーでのぞみたいと思ってます 先日のサンモールのコンテストでもね、3人編成が2組 1人が1組、2人が1組・・・でした。 結構勇気付けられましたね(^^) きっと普段見慣れた「ROUGE2006」とはまた少しちがう 事にはなると思います。 問題は・・・はたして・・タローがリハに来れるかどうか。。。 お楽しみに!! え~昨日。4/4日(土)と 今日 4/5(日) 2日続けてLIVEを見に行ってきました!(^^) 昨日はですね友人のLIVE(最後になるかもしれない・・というので) 『アイラブひろしま3』 6バンドによるジョイントライブ 初めて「HIROSHIMA BACK BEAT」さんに行きました 場所は「とうかさん」でおなじみの「稲荷神社」の先(100m道路より) セブンイレブンと広島ラーメン横町の間を2Fにあがります。 HPでは以前チェックしたことがありましたが、写真で見たよりも ステージ横幅は4人並ぶには若干狭いかな?と思いました。 ですが、気の利いた照明、演出効果(しゃぼん玉)とかいい感じかなと 音も良かったですねステージ高さはスタンディングを考慮した じゃっかん高めですが高すぎず、ネオポリスよりやや高でしょうか お客さんも多くてね!行列が出来てました。 ROUGE2006のライブにもよく来てくれる もと『おこさまらんち』の魅桜ちゃんが2人組新ユニットで出るから来て! ということで、行ったんですが、 6曲の踊りと歌、 ほんとによく頑張ったな!という感じです。途中歌詞も間違えたり 忘れたりもあったけど、覚えてるんだからすごい・・・ しかも相方さんの女の子は生まれて初めてのステージ! 誰かさんと似てるな。。(^^;と想いながら。。。 そして大変盛り上がってよかったですよ!おつかれさんでした(^^) もちろん他のバンドも最高によかったです!『Bisqe Doll』 かっこよかったね!”あやか”さんだったかな?おかまの。。。 なんか近いな・・・と思いました。おかま?じゃなくて音楽性が。 そして今日、昨日に続き今日も!ひとり芸備線にゆられて行ってきました 『SUNMALL MOVEMENT FOCUS 2009』 インディーズ バンド コンテスト(^^) サンモールの屋上は実に気持ち良かったです。 8組の最終選考だけあって、やはりレベルが半端じゃないですね。 第10回インディーズバンドコンテスト一次入選バンド <エントリー> シエラ・レオネ・・・踏切の向こう Good bye holiday・・・longing オールスターズ・・・恋の病 パラレルリープ・・・シルル Sasson・・・伝えよう sosoo・・・パルミスト DIANA・・・道~your way~ mosh・・・risen now グランプリは 「Sasson」・・・伝えよう でした。おめでとうございます! 個人的に、どこが行くかな・・・と想像してたんですが Sesson の彼(さっさんと読む)はギター1本、ひとりで音源(カラオケ)での 大パフォーマンス!(ギターを背中に回して弾いたりね。。しかもアコギ!信じれん!) 大道芸を見ている様でしたが、楽曲、エンタ性、ノリ!言うこと無し。 去年も残ったという「mosh」 僕は彼らが行くだろうな。。と 思ってました。 「パラレルリープ」・・・シルル 修道大学のフォークソング部?だったかな ボーカルの彼女はとってもいい声してますね 審査員のコメントは僕と同意見でした。「強弱がありすぎるのが少し。。」と そのバランスがよければ「綾香」級以上ですね。。。 「Good bye holiday」 5人中4人が二十歳(^^;1名18とか。。 ヴォーカルの彼は自分でも歌に自信ありと言ってましたけど 今風のさわやかな歌声で確かによかったね 順グランプリ「sosoo」抜群のまとまり&パワーでしたね。 僕は残念ながらヴォーカルの彼女の声がバックに完全に隠れて 聞こえてたので、もう少し歌が聞こえてたらもっと良かったな・・と 思いました。 以上、上記バンドさんほぼ予想通り、それぞれホームTV 新広島 RCC各TV賞 おめでとうございます。 「シエラ・レオネ」神戸からのエントリーで、渋い系なんですが、 いい歌でした。この歌好きです 「DIANA」はるばる大阪からのエントリー すごい「女性の魅力」をかもしだしていらっしゃいました。 楽曲も素晴らしい。 18年もバンドやってるとか・・・Uuu か、かなり近い。。。 音楽は年齢じゃないね。。。 今回、コンテストという雰囲気を久しぶりに感じながら、まるで 自分が出場しているかのような緊張感の中でしたが、 なにより、審査員席がすごい! 徳間ジャパンコミュニケーションズさん審査委員長 テレビ朝日さん 広島FM 広島各局TV サンモール 審査員のコメントは実にするどいと感じましたね ・曲にメッセージ性が強いのにMCで同じ内容を言ってしまっては 重た過ぎるので、バランスを取るように。。ですよ・・・しびれました(^^; また、 ・曲もきれい、歌詞もきれい・・・で?「毒」がない!。。と? ROUGE2006には「毒」はあるかと・・・ハハ(^^; (何の毒や。。) 今回10周年ということでロンドン行きのご褒美が。。ということ だったのですが・・1名で予算そーとー浮いてるはずなんで 来年もご褒美があるといいですね(^^) でも本当に、あらためて音楽を追究していくことに勉強になりましたよ 行って大正解でした。 他のライブを見に行くだけで、 自分たちが1回ライブをした以上の収穫があるものだし、 そうやって少しずつでも、みんなに楽しんでもらえるバンド、 音楽へと確実に成長していくものなんです。 だから、「ROUGE2006」 も、 今立ち止まるわけにはいかないんです(^^) 本日 「club cream hiroshima」さんより
Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved. http://rouge2006.blog.shinobi.jp/ |
