ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の
ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。
記事に対するコメントは右下の
Comment( ) からどうぞ。
Calendar
Category
Free area
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Latest story
(06/30)
(06/24)
(06/18)
(06/13)
(06/10)
Profile
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
Counter
Access
|
今日は午後3:00から RCCテレビ(中国放送局)に 行ってきました。 RCCラジオの番組の収録を依頼されて 今日タローと二人でインタビュー収録に行って来ました(^^v 何故?かと言うと、RCCラジオでは来週1週間 80年代特集ということで、さまざまな分野で80年代を振り返る企画が 放送されるらしく、 80年代にバンド活動('86年ROUGE時代)をされていて、 「’07年全日本ナイスミドル音楽祭広島大会」のファイナリスト ということでROUGE2006にインタビューを!という企画でした 今年のナイスミドルの受付開始!という名目のサポート役ということになります。 初のスタジオインタビューで・・・やっぱ緊張して・・まいあがって。。。 何言ったか覚えてません(^^; タローは実にうまいです!(^^; ライブのMCもこれからは まかそうかな(^^)v 中国放送アナウンサーの寺内さん(寺内 優さん) 今日はありがとうございましたm(_ _)m さて、放送日は あさって6/9日(火曜日)朝8:30頃 おはようラジオ コーナー名:ひろしま瓦BANG!(ひろしまかわらばん) パーソナリティー :寺内 優 です。今日のインタビュー時間は約30分でしたけど、 オンエアは約5分です(^^) 一瞬ですが(笑) でも「ROUGE2006」の名前が朝、子供や父ちゃんを 送り出した県内全域のお茶の間に流れます。 (僕とタローの声も) 嬉しいですね PR おそっ! なんですが・・「YouTube」に登録いたしまして そのうち、Movie コーナーにも追加しておこうと思います(^^) 今日の時点で 3曲をUP! こちら↓ http://www.youtube.com/user/ROUGE2006ofs このブログのリンク(画像)からもOK ←そっちからだと別窓で開きますよ。 「ROUGE2006ofs他の動画」をクリックしますと、他の曲も見れる。 ということになってます。 ぽちぽちと増やそうとは思うんですけど・・・ LIVE映像は。。。なんせ・・やらかしてる曲があまりに多いんで ブロードバンドはちょっと。。なんですよね(とほほ) Frying Rockman vol.1 フォト UPしました。 4.14に「虹」が架かった瞬間です(^^) 今回の立役者MIYUKIちゃんに敬意ってことで タイトルバック決めました(^^v こちら↓ http://dpi.ii2.cc/rouge2006/rouge2006_photo_25.html 「虹のピエロ」 今度ROUGE2006のライブで「虹」 がかかるのはいつかな。。。 「虹」は偶然の現象。 ROUGE2006のライブでも、この曲はそういう位置づけに しようと思ってるんです(^^; ライブに来れた人だけが偶然聴ける曲 (そんなたいそうな曲かょ!・・・という話もあるかもですけど) 自分では気に入っててね! この曲でライブの中 「虹」を見つけてくれた人もきっといるんじゃないかな と思うし。。。 CD、またはDVDには挿入しない曲。 実は、これは申し訳ないけど最初から決めてたんです(^^; まぁ・・時が来たら 入れることもあるかもですけどね! 次にこの曲が聴けるとしたら、きっと、もっといいものになってる 僕自身もそう願ってます(^^) おおきな「虹」 降りてくれました!(^^) hiroshima 4.14さんでの Frying Rockman vol.1 楽しい時間をともに過ごした すばらしいブッキング バンドの人達 ありがとう! 4.14スタッフの皆さん ありがとうございました! そして会場に集まってくれた大勢の皆さん 本当にありがとうございました! お疲れさん? 疲れてないよね? 最初から最後までのりのりで 一緒にライブを楽しんだから それは疲れじゃない。。。そんなライブでした(^^v CAST BM7ON Dysons ROUGE2006 LAYER SWITCH EVOLUTION MAI VIVID STYLE はまった麻里バンド ROUGE2006 set (ROUGE2006 オリジナルオンリー) 1)Welcome in ROUGE2006 2)DRY MARTINI 3)SOUL -An unyielding soul- 4)虹のピエロ 5)ROAD ~微笑みに続く道~ 今回のライブは客席ほぼスタンディングの中で行われたライブでした 4.14さんでやるライブはほんとにお客さんの"のり"がいいね いつもこうなのか・・?て感じで今回第1回の 「Frying Rockman vol.1 」だったわけですが大成功だったと思います。 ほんとに良いライブでした。 そして今回、何より僕らにとって 嬉しいこと。 ROUGE2006の演奏終了してね・・・ 客席の左(花道?)を歩いていると 2人の見ず知らずの女性から声をかけられたんです! いきなり! 「すごい良かったです!」 「全部!◎ですっ!」 「次のライブいつですか!?」 そしてその質問に涙なみだで答えたあと、続いてカップルさんの前を 通り過ぎようとした時、男性の方の方が、 「本当にすごく良かったですよ!」 と 固い握手を交わしたあと、少しするとちがうバンドさんを見に来ていた 若いお兄さん。 「すごく良かったです!!」 「特に後半の3曲? 完全にはまってしまって残りましたよ!」 「あれ、全部オリジナルなんですか???」 「曲の完成度がすごくいいですね!!」 「・・・・・そしてしばらく会話」 他の人からは 「やっぱりあのバラード!いいですね!」とか 家に帰りムービーを見てたら、カメラ近くにいた男性の人が低い声で 「しぶいのぉ。。」と (^^)DRY MARTINIの後だったと思います。 いろいろ言ってもらえましたm(_ _)m ほんとうにね 感無量というか・・・アーティストやってて良かったなという・・・ これがすべてです。 「心を届ける」事できたなっていう 最高の言葉です。 見ず知らずの人達がですよ? ふつう、他のバンドの曲聴いても わざわざ気持ちを伝えに来てくれたりしないものです。 そういう人がいてくれたことが、かなりの人たちがそう感じてくれたんじゃないか だから、体を動かして 終始全員の手拍子で いてくれたんじゃないか。。。? 素直にそう 喜べる 今回の4.14さんでのライブ ほんとに苦しい、プレッシャーも感じながらみんなで練習してきて、 頑張ったかいがあったなと思うんですね。 やっぱり、出演を決めてよかったと思います。 (MIYUKIちゃんスタメン効果は大きいです。 内海もタローもめいいっぱいやる気で(^^;・・・たく。。) うちあげはみんな笑顔でした(^^) (いつもの永遠家) 練習から、なか 2日で僕の声は完全復調じゃなく (やはり一度のどつぶすと1週間は必要なのかも・・・) 声がよく出てるほうじゃなかったにもかかわらず みんなにROUGE2006の演奏を楽しんでもらえて本当によかったです。 ほんとうに ありがとう! また素晴らしい皆さんにお会いできる日を楽しみにしています! 最後に、4.14のタケさん(照明) DVD 今2回見たところです 「虹のピエロ」 大きな虹をありがとうございます!! 最高です。 言うことありません!(^^v 日付変わって、 今日は Frying Rockman vol.1 です。 いろんな意味で今回のライブは大切なライブです(^^) 持ち時間30分5曲を予定してますが、 ほとんどが最近の「新曲」 しかも、今回は4人編成なので、それなりの 編曲もかねて実施してます。 あとはドラムの内海がリハに間に合うかどうか・・・ がひとつの勝負かも。。。 毎回こんな感じなんで、大変なんですけどね(^^; がんばりますよ!!!! 次回のライブ告知ですが・・・まだ アコステナイト の詳細が決まっていないので、とりあえず 7/4(SAT)『NMC LIVE Ⅴ』(仮) STAR CLUB が今のところ決定事項です。 Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved. http://rouge2006.blog.shinobi.jp/ |
