ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の
ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。
記事に対するコメントは右下の
Comment( ) からどうぞ。
Calendar
Category
Free area
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Latest story
(06/30)
(06/24)
(06/18)
(06/13)
(06/10)
Profile
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
Counter
Access
|
WBC 侍JAPAN!やりました!おめでとう! いやぁ・・ほんとに嬉しいね 良かった良かった!(^^) ドラマティックな筋書きが用意されてたんだなぁ・・・ と、つくづく思いますね。。。こんなのあり?みたいなね 1球に勝利の美酒を飲むものと、やぶれるもの 勝負とは時として残酷だけどKORもさすがに よく頑張ったねどちらが勝ってもそれはそれで 素晴らしいゲームを全世界に送ったわけです 新曲♪「約 束」の歌詞完成しました。 詳細こちら↓ http://dpi.ii2.cc/rouge2006/yakusoku_w.html これも構想期間はありましたが、歌詞として降りてきました。 (他の曲もまだ完成しないまま・・・?) という声もあるかも知れませんが、 降りてくると思った時が勝負なんで、こればっかりは しかたないんですが、まぁ。。ネタはいくらでもないと・・です この曲、実際に歌う場面は曲にもより限られるかもしれないけど ROUGE2006の ”千の風になって” みたいな感じです。 おそらく「約束」という曲はベタで数多くあると思うので タッチを変えてみました。 少し暗い内容ですが・・ こういう「約束」ってあまりない・・かなと 自分がもしも・・・最後の時を迎えてしまうとしたら 愛する人にどんな言葉を残してやれるだろう・・・? とふと思いたったテーマです。 ある程度の情景は設定しましたが・・・ 言いたいのは深い意味を込めて その1行かなという歌詞です。 だってね。。人生どう転ぶかわからないんですよ 自分ではどうすることも出来ない場面だってある 今日のWBCの結果のように。。。だから 時にはこういう曲もあって、あらためて今生きてるという 幸せをかみしめることも大事かなと・・・思います ちょっとだけ今日はしんみりと(^^; PR 「ボランティア・・・」と言っても、どこかの施設に慰問・・とかではないので 「卒業」シーズンですね Wordsにタイトルだけは載せてたんですが、 今回公開します(^^; 詳細はこちら http://dpi.ii2.cc/rouge2006/sotsugyou_w.html この曲は学生時代に作ったものです。から・・・ かなり。。。前ではあります 「白いボタンダウン・・」なんて今着てるんですかね? 「つぶれたカバン・・・」ハハハ(^^; という感じですが、 懐かしい人には懐かしい。 ちなみに、僕のカバンはつぶれていた訳じゃなく、 パンパンだったですね 残念ながら手編みのマフラーもらった記憶もなければ、 校舎の窓から見送ってくれる・・そんな人はいませんでしたけど そう言えば先輩からもらった洋ラン(中ラン)をいつも着てました 襟が通常の1.5倍くらい高くて、 裾が長く、裏地には全体的に「虎」の刺繍入りという 豪華仕様。 今は学生服といえばスーツ、ブレザータイプが主流なんですかね? 学ランなんての見たことないですね 最近 この曲は「卒業」「初恋」みたいなものがテーマで 純粋な曲です。今現在も精神は”ピュア”ですけども・・・(^^; 当時「生徒会室」でよく歌ってました いちおう生徒会の会長という立場でしたから 絶好の練習場所を確保していたわけです。 「和風?」な感じのフォークソングです。 今度の「フォーク・ナイト」あたりで久しぶりに演奏しようかなと 思ってます(^^) 今日はあしたのボランティア・ライブの練習でこのあと JOYに集合。タローとふたりでの演奏です 話は変わりますが「WBC」侍JAPAN やりましたね! 昨日はTV見てました。 時代劇大ファンの僕としても「侍」という言葉だけで 力の入りぐあいも変わってくるわけですが、 昔は会社の野球部(RED SOX)にも少し所属してました 伝説の13打数13安打!打率10割。 この記録は未だやぶる人はいないでしょう(^^) いつもお世話になってる ROUGE2006 Official fan site のサーバー管理人dpi様 がこの度お引っ越しされるとの事で、 3月25日(水)の夕方から3月28日(土)の夕方迄 Internet環境が途切れることで当サーバーへのアクセスが出来なくなります。 という連絡メールが届きました。 こちらのブログは「忍びブログ」さんなので、今回のサーバー停止 には関係ありませんけどね。 dpiさんとのお付き合いはほんとに偶然募集をかけられた時に 応募してサーバースペースを借りることが出来ました 容量無制限、広告無し、無料サーバースペースです。 これだけ条件のそろったスペースはほんとに めったに無いわけです。 ほんとに感謝しております。 あらためましてお礼申し上げたいと思います 『CREAM'S BURNING』 DATE 2009/4/26(SUN) Open 18:00 Start 18:30 CAST ROUGE2006 他 Sponsor club cream hiroshima CHARGE 一律料金 1500 円(税込) 要ドリンクオーダー Ticket Info ◆お問合せ club cream hiroshima 0829-39-6256 ReEnter 再入場不可 先日 club cream hiroshima のNABARAさんより 連絡があり、クリーム主催のジョイントライブへの オファーがありまして検討していたんですが クリスマスライブでお世話になり、わざわざご連絡いただいたんで 出演を決めました。 あと2つのすごいバンドが決定しているとか http://www.club-cream.com/schedule.asp 楽しみです(^^) そういえば。。サンモールさんから封書が来てましたが 100バンドのエントリーがあったとか まことに残念ではありますが今回は選外となりました・・ 今後のミュージックシーンにおけるご活躍をお祈りいたします。と 結構狭き門だったですね。。 4/5AM 11:00は遊びに行こうかと思います。 Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved. http://rouge2006.blog.shinobi.jp/ |
