忍者ブログ
ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。 記事に対するコメントは右下の Comment( ) からどうぞ。

WRITE | ADMIN

Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free area
Blog manager:O@ROUGE



Live Schedule
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Profile
HN:
ROUGE2006
性別:
非公開
Bar code
ブログ内検索
アーカイブ
Counter
Access


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



WBC 侍JAPAN!やりました!おめでとう!
いやぁ・・ほんとに嬉しいね 良かった良かった!(^^)
ドラマティックな筋書きが用意されてたんだなぁ・・・
と、つくづく思いますね。。。こんなのあり?みたいなね

1球に勝利の美酒を飲むものと、やぶれるもの
勝負とは時として残酷だけどKORもさすがに
よく頑張ったねどちらが勝ってもそれはそれで
素晴らしいゲームを全世界に送ったわけです

新曲♪「約 束」の歌詞完成しました。
詳細こちら↓
http://dpi.ii2.cc/rouge2006/yakusoku_w.html

これも構想期間はありましたが、歌詞として降りてきました。
(他の曲もまだ完成しないまま・・・?)
という声もあるかも知れませんが、
降りてくると思った時が勝負なんで、こればっかりは
しかたないんですが、まぁ。。ネタはいくらでもないと・・です

この曲、実際に歌う場面は曲にもより限られるかもしれないけど
ROUGE2006の ”千の風になって” みたいな感じです。

おそらく「約束」という曲はベタで数多くあると思うので
タッチを変えてみました。
少し暗い内容ですが・・ こういう「約束」ってあまりない・・かなと

自分がもしも・・・最後の時を迎えてしまうとしたら
愛する人にどんな言葉を残してやれるだろう・・・?
とふと思いたったテーマです。
ある程度の情景は設定しましたが・・・

言いたいのは深い意味を込めて
その1行かなという歌詞です。
だってね。。人生どう転ぶかわからないんですよ
自分ではどうすることも出来ない場面だってある

今日のWBCの結果のように。。。だから
時にはこういう曲もあって、あらためて今生きてるという
幸せをかみしめることも大事かなと・・・思います

ちょっとだけ今日はしんみりと(^^;




PR


「ボランティア・・・」と言っても、どこかの施設に慰問・・とかではないので
仮称「ボランティア・ライブ」ですかね(^^;

行ってきました。
会場にはおよそ30人~くらいのお客さんでしたでしょうか・・
もちろん「ROUGE2006」の音楽は初めて!という方々ばかりでしたが
今日はありがとうございましたm(__)m

とても楽しいライブでしたし、皆さんに喜んでいただけたかな
と・嬉しいライブでした。

今度は是非ライブハウスでお会いしましょう!
また機会があればもう少し規模も大きくして。。という話もされてて
そうなればいいなと思います。
また日程はなんとか調整してやりたいです

ROUGE2006 Set
1)千の風になって         (秋川雅史 / コピー)
2)蕾                  (コブクロ/コピー)
3)指輪 ~誓いの日~       (ROUGE2006 / オリジナル)
4)Soul -An unyielding soul-   (ROUGE2006 / オリジナル)
<アンコール>
5)赤い糸               (コブクロ/コピー)

お客さんの中には 「指輪」のCDはないんですか?
とか声をかけていただきましたね
本当にありがたいです また皆さんにお会いできる日を

楽しみにしています!(^^)



 



「卒業」シーズンですね

Wordsにタイトルだけは載せてたんですが、
今回公開します(^^;
詳細はこちら
http://dpi.ii2.cc/rouge2006/sotsugyou_w.html
この曲は学生時代に作ったものです。から・・・
かなり。。。前ではあります

「白いボタンダウン・・」なんて今着てるんですかね?
「つぶれたカバン・・・」ハハハ(^^; という感じですが、
懐かしい人には懐かしい。
ちなみに、僕のカバンはつぶれていた訳じゃなく、
パンパンだったですね
残念ながら手編みのマフラーもらった記憶もなければ、
校舎の窓から見送ってくれる・・そんな人はいませんでしたけど

そう言えば先輩からもらった洋ラン(中ラン)をいつも着てました
襟が通常の1.5倍くらい高くて、
裾が長く、裏地には全体的に「虎」の刺繍入りという
豪華仕様。
今は学生服といえばスーツ、ブレザータイプが主流なんですかね?
学ランなんての見たことないですね 最近

この曲は「卒業」「初恋」みたいなものがテーマで
純粋な曲です。今現在も精神は”ピュア”ですけども・・・(^^;
当時「生徒会室」でよく歌ってました
いちおう生徒会の会長という立場でしたから
絶好の練習場所を確保していたわけです。

「和風?」な感じのフォークソングです。
今度の「フォーク・ナイト」あたりで久しぶりに演奏しようかなと
思ってます(^^)

今日はあしたのボランティア・ライブの練習でこのあと
JOYに集合。タローとふたりでの演奏です


話は変わりますが「WBC」侍JAPAN やりましたね!
昨日はTV見てました。
時代劇大ファンの僕としても「侍」という言葉だけで
力の入りぐあいも変わってくるわけですが、
昔は会社の野球部(RED SOX)にも少し所属してました
伝説の13打数13安打!打率10割。
この記録は未だやぶる人はいないでしょう(^^)




いつもお世話になってる
ROUGE2006 Official fan site のサーバー管理人dpi様
がこの度お引っ越しされるとの事で、

3月25日(水)の夕方から3月28日(土)の夕方迄
Internet環境が途切れることで当サーバーへのアクセスが出来なくなります。

という連絡メールが届きました。
こちらのブログは「忍びブログ」さんなので、今回のサーバー停止
には関係ありませんけどね。

dpiさんとのお付き合いはほんとに偶然募集をかけられた時に
応募してサーバースペースを借りることが出来ました
容量無制限、広告無し、無料サーバースペースです。
これだけ条件のそろったスペースはほんとに
めったに無いわけです。

ほんとに感謝しております。
あらためましてお礼申し上げたいと思います


『CREAM'S BURNING』
DATE 2009/4/26(SUN)
Open 18:00
Start 18:30
CAST ROUGE2006 他
Sponsor club cream hiroshima
CHARGE 一律料金 1500 円(税込)
要ドリンクオーダー
Ticket Info
◆お問合せ club cream hiroshima
0829-39-6256
ReEnter 再入場不可

先日 club cream hiroshima のNABARAさんより
連絡があり、クリーム主催のジョイントライブへの
オファーがありまして検討していたんですが
クリスマスライブでお世話になり、わざわざご連絡いただいたんで
出演を決めました。

あと2つのすごいバンドが決定しているとか
http://www.club-cream.com/schedule.asp

楽しみです(^^)

そういえば。。サンモールさんから封書が来てましたが
100バンドのエントリーがあったとか
まことに残念ではありますが今回は選外となりました・・
今後のミュージックシーンにおけるご活躍をお祈りいたします。と
結構狭き門だったですね。。
4/5AM 11:00は遊びに行こうかと思います。





Powered by ninjya_blog  Design by mameno
Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved.
http://rouge2006.blog.shinobi.jp/