忍者ブログ
ROUGE2006(ルージュ トゥエニー オー シックス)の ファンの皆さんとのコミュニケーションの場所です。 記事に対するコメントは右下の Comment( ) からどうぞ。

WRITE | ADMIN

Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free area
Blog manager:O@ROUGE



Live Schedule
最新CM
[06/15 O@ROUGE]
Profile
HN:
ROUGE2006
性別:
非公開
Bar code
ブログ内検索
アーカイブ
Counter
Access


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先ほどうちあげから帰りました。

「NMC FRANK LIVE」参加バンドならびにスタークラブさん
大変お疲れ様でした!

会場に来てくれた皆さんありがとうございました!
13:30から約18:00までという長時間・・さすがにきつかった
んじゃないかな?。。(^^;

僕はきつかったですね。。。
でもやっぱり回を重ねるともりあがりもだんだん良くなってきて
だんだんパワーアップしてるバンドもありで(^^)
面白かったです。

僕はというと、声だしてなくいきなりだったんで結構きつかったですね
ふだんからスタンディング練習してないとコードは間違えるは
歌詞は飛ぶわで。。普段よりいっぱいやってしまいました。
まだ歌いこみの少ない曲もやったんで・・練習あるのみってところです

ROUGE2006 set (全ROUGE2006/オリジナル)
1)Welcome in ROUGE2006
2)H.K night (カラオケ(^^;・・・初の試み。)
3)マッチ売りの少女
4)DRY MARTINI
5)Soul -An unyielding soul-
<アンコール>
6)指輪 ~誓いの日~

ズボンのベルトしめるの忘れてました(^^;
○○の窓じゃなくてよかったけど。。。

今日はアダマスがいい音してたんで、気分はのりのりで
やることが出来ました。
エフェクター(GT-8)を今日は家に忘れてきてしまったんで
アダマス生音だったんですが、選曲的には使わなくても、まっいっか。。
だったんで、今日はいつものアンプ(ローランド・ツインリバーブ)
じゃなく、ライン直結でスタークラブでは初めてやったんですね
アコステ・ナイトでは、コード(シールド)が短くて
ラインだったカゼアシさんには隅っこでやっていただいたん
ですが、今回はシールドが中央まで届きました。

新曲披露はやっぱり緊張しますが、なんとも言えない
楽しみがあります。 かなり忙しいコード進行なんで

やっぱ練習あるのみ(^^v
PR


長楽寺 スタークラブ
13:00開場
13:30開演

各バンドも色々味があるんでとても楽しみですね(^^v
今回はどんな演奏が聴けるか。。。
僕もほとんど聴く側って感じですが・・・
NMCは持ち回りでバンド紹介とかも仕事がまわってきたりするんですが
僕の担当は A-FLASHだったかな?

それでは会場でお会いしましょう!!(^^v




実はずっと構想してた曲

タイトル決定しました。(^^)
つい先日コブクロが?「虹」という曲をリリースしたとか・・・
ウゥ・・・「虹」かぁタイトル思いっきりかぶったな。。。と思いつつ

まだコブクロの「虹」の歌詞等はまったく見てませんが、
僕なりの虹をずっと表現してみたかったんですね

雨上がりの虹・・・涙のあとの笑顔

その笑顔が見たくて僕は虹のピエロになって
君を勇気づけるよ 

という内容です。かんたんに解説すると(^^;

例によって詳細はこちら
http://dpi.ii2.cc/rouge2006/nijino-piero_w.html

今年6曲目です(^^)
イメージはあるものの、曲のほうはまだまだ完成してませんけど。




3/15(日曜)スタークラブさんでの
「NMC FRANK LIVE 」
タイムテーブルが公開されましたのでお知らせしておこうかと思います。

13:00開場
13:30開演
STAGE[1]
    PHOENIX
    NISHIKAWA solo
    Aqua Vitae
STAGE[2]
    BO'z
    InncentBeans
    KIJIMA
    DEEP PEOPLE
    A-FLASH
    ROUGE2006

予定では16:54から17:24までの30分が
ROUGE2006の出演順番となっております・・・
てね。。。ひとりで「とり」は無いでしょ?
といったんですが、受け入れてもらえませんでした。。

でも頑張って楽しみますよ(^^)

t_nmc_frank_live090315.jpg












   



この間の「FOLK NIGHT」で初披露した
「DRY MARTINI」に続く新曲が完成しました。
(といっても主旋律ですが)

「Soul -An unyielding soul- 」です。
詳細はこちら

http://dpi.ii2.cc/rouge2006/soul_w.html

ロック調の曲のメッセージソングですが
自分では結構お気に入り(^^)
というか、自分で気に入らない曲は僕の場合送り出さないんですけどね

曲作りって「彫刻」みたいなもんだと常日頃思っててですね。
たとえば四角い立方体の木があって
その中に彫りたいとする対象物が埋まってるわけです
たとえば・・・仏像であったり?女体であったり。。
とまぁ自分の納得いくまで彫るわけですよね
どこまでやるか・・どうほるか・・・そこが芸術家としてのセンス
経験・ノウハウ・実力 ひきだし です。
だから もちろん一生未熟者ではあるけど
その中でも何か伝えられたら・・という気持ちだけで
曲作ってますけどね

「NMC FRANK LIVE」では是非披露したいなと思ってます。(^^v

その他
HPのTOPフラッシュ、プチ変更しました。







Powered by ninjya_blog  Design by mameno
Copyright © [ ROUGE2006 Blog ] All Rights Reserved.
http://rouge2006.blog.shinobi.jp/